風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

風邪ひいた

2週間位前、喉の調子が変なので夜に龍角散を飲んで寝たが、翌朝喉が痛み出した。
それから悪化。咳が出て薬を飲み、眠気とだるさで不調。
5日(火)に昼頃早退し医院に行ったが、医者がいないとか3時からとかで歩き回り、やっと診察を受けた。


その時熱は無く、薬を買って帰宅。動画を観ながら休んでいて、気になったので熱を計ったら37.4℃!
37度を超えたのは30年以上振りかもしれない。
その時、コロナ検査をしていない事が気になり、もう一度医院に行ってコロナ検査を受けた。結果は陰性。


検査費用で4,500円位掛かった。
今は第5類感染症になったとはいえ、現在の病気の症状を調べるのに、お金を払わなければ検査をしないってどうなの?と思った。
医者は単なる風邪だろうと思って「薬を飲んで治らなければまた来て下さい」との検査結果なんだろうけど、良いのかなぁ、そんなんで。


一応、咳は止まったけど、まだ喉の不調は続いている。








※それでも焼酎は飲む、酔っ払いです。

×

非ログインユーザーとして返信する