風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

元警部に懲役13年判決

世間のニュースに関しては、あまり個人的感情をUPする事を控えているのですが、
ちょっと引っ掛かったので記したいと思いました。(たまにUPしますけど…(*´∀`*))


それは、「千葉県警の元警部に懲役13年判決」(女性6人に性的暴行等)
私は新聞でこれを知って、今、ネットニュースも見てみたのですが、ネットニュースに書かれていない記述があります。


それは、品川裁判長が求刑懲役17年に対して懲役13年を言い渡した判決理由を
「警察官としての知識や経験、立場を悪用したと認めるに足りる証拠はなく、前科もない
として懲役13年が相当だとした。…との事。









前科もない!



これが被害者一人なら分かります。
警官とはいえ、出来心でしてしまったのだろうと。


でも、6人という事は、1人で捕まっていれば前科5犯じゃないの?


これが殺人事件なら「前科もない」などと言えるわけないだろうけど、たまたま捕まらず、6人も傷付けてやっと捕まったら「前科無し!」で減刑ってどうなの?



いや~、おいらも頭悪い方だと思っているけど、こういう思考回路でも裁判長になれるんだと思ったら、まだまだ勉強する気が沸いてくるよ。





※相変わらず酔っ払いの戯言でございます。

×

非ログインユーザーとして返信する