風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

インフルエンザ

10日(日)前日から喉の調子が悪かったが、だるくてほとんど部屋にいた。
風邪薬を飲んで、おでこを触っても熱は無いように感じたのだが、熱を計ったら38.5度位あった。やばいと思いつつも薬を飲むしかなく、10時頃就寝。


11日(月)熱を計り37.4度位。取り敢えずは出勤。
熱が出た事を伝え退社した。
帰宅して医院を探し、(風邪ひいた - 風来工房←前回のここは嫌だった)
電話をしてみたら、「予約はしていませんが、今は1時間以上待ちで、中に入れないため外で待ってもらっています。それでもよろしければどうぞ。」
曇り空の寒さの中、患者を外で待たせるって……。
次が、検査キットが無いとの事でパス。
その次でやっと予約できた。


検査した結果「インフルエンザA型」だった。
同僚が数日前にインフルエンザに掛ったので、もろ移った様だ。


会社に伝えて一週間休む事になった。


インフルエンザに掛ったのはは初めてかもしれない。
子供の場合だけど、インフルエンザに掛って異常行動をおこす恐れがあるそうだが、初めの頃、昼間寝ている時に何とも言えない嫌な夢を見た。それも熱が出た時に見る夢とかではなく、現実の延長で、目が覚めても夢と現実がごっちゃになって、気分がどん底になる様な。
「あー、これは恐怖で飛び降りるかもしれないな、」と思った。

×

非ログインユーザーとして返信する