風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

done!

留学のマンツーマン授業中、テキストに小テストがあり、時々記入式でやる事がある。


記入し終わった時に私は
「O~K!」と言って知らせると
「Finish!?」
「Ye~s!」


ここで口角がピクッとしたあなた……。
ネット民に毒されておりますなぁ……。 ハイ、私も最初そうでした…。←中坊かよ!?


人によっては「Done?」という人もいて、最初意味が分からなかったのですが、
Done=Finish だと分かりました。


そして、全ての授業が終わった日。何気なく翻訳アプリを弄っていたら…、
終わりました=I'm done.


授業が全て終わってから「I'm done!」と言えば良かったのか!と気付きました。


これで一つ利口になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する