風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

grammar

帰国してからも英語の勉強を続けようと、図書館に行って「中学・高校の英語…」という文法の本を読み、今までの復習をしようとしたのだが…数頁で解らなくなった。
「あれ~?」という気分だ。


主語・動詞・目的語は解るとしても、
自動詞・他動詞・述語動詞・定動詞・不定詞・能動分詞・受動詞・過去分詞・現在分詞 etc…って…?
一般動詞にSを付ける場合3単元を考えるとか、留学中は解っていた事ほとんど解らない。


英語嫌いの原因はここにあるのではないかと思った。
私は、10日(月)のブログで「まずは基礎を理解してからの方が良いのでは…」と
えっらそ~に載せましたが、外国語を習うのに日本語で説明するのは無理があるのではないでしょうか? もし海外留学ではなく、日本の英会話スクールに行って文法を日本語で教えてもらっていたら、一日で辞めていたかもしれない。
そう考えると、海外留学は短期でも進歩があるのかもしれない。
私が言うのだから間違いない!
そして、一発芸人が再ブレイクするのは99%の運と1%のコネだ!間違いない!
(by.長井秀和)


単数形=singular←one
複数形=plural←many
文法も
subject+verb+object
と、説明も英語の方が分かりやすいのではないだろうか?


現に私は、辞書で調べながら勉強してその日の復習で理解出来ましたし、細かな文法は会話が出来てから習えばいいのではないかと思った。


この発見ってすごくね?⤴
英語ペラッペラッになったら本出せるんじゃね?⤴俺。


と調子こいている今日この頃、皆様いかがお過ごしでございますしょうか?
(前振りかよ!)


※因みに「Do you know grammar?」と訊かれた時、
「Oh! ye~s! Bon,Qyu Boom!」と、ジェスチャー混じりに言いそうになった事は、
どうかご内密に。


grammar=文法
glamour= 魅力的な美貌

×

非ログインユーザーとして返信する