風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

準備編はないです

旅ブログで未だ旅立たないのなら、旅立の準備に関するブログを載せればいいと思うかもしれませんが、私は載せません。
私自身、今でもネットや本を見て、見るたびにあれもこれも必要かと買い物を続けています。多分、短期間でこんなに買い物をしたのは人生で初めてかもという位。


でも、それって、最初から知らなければ持って行かないまま旅して、後で知っても「あれば便利だったかな?」位かもしれない。


日本一周の時、爪切りを忘れて、買おうかどうしようか迷った事があった。
たった100円で買える物だけど、家に帰ればあるものだ。
結局、買わずにハサミで爪を切っていました。でも全然不便ではなかった。無ければ無いで何とかなるんだよね。でもサマージャンボは買ってしまいましたけど……。


旅立ちは思い立ったが吉日。
あれやこれと考えると不安だらけになる。
そもそも私は不言実行で、有言不実行なんだよ


あれだけ準備して2,3日で帰還したら笑えますしね。
また日本一周した時の話ですが、家を出発して20分位走った頃、左折車に巻き込まれて、後輪が変形してしまい、修理で出発が4日位伸びた。(身体は無事)


今回も何が起こるか……。

×

非ログインユーザーとして返信する