風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

退職10カ月前

以前の職場では、退職する10カ月程前に退職願を申し出しました。


実はその時、「旅が終わったら戻らないか」という事を言われ、その時は了承しました。


自転車での放浪旅。経験者の本を読むと5.6年位掛かりそうだったので、旅が終わる頃には60歳位でしょう。
もう、普通の会社は雇ってくれませんし、何より旅中、帰った後の仕事の事を考えなくてもいいという思いで了承しました。その時は。


その為か、18年位勤めても退職金、夏のボーナス、更には離職票もありませんでした。


しかし、戻るには一つ条件がありました。
「戻ったらもう旅には出るなよ。」





「いや、もう定年間近じゃないですか。HAHAHAHANAHANAHANAHA!」
その時は笑って応えましたが…その後の10カ月間は長かった。


Unmmmmm……どうなんだろ……。


だって、私は永遠の旅人だから…( ー`дー´)キリッ

×

非ログインユーザーとして返信する