風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

中古品の箱に注意

私の実家にはレーザーディスク(LD)が60枚くらいあるのだが、プレーヤーが壊れていて観る事が出来ない状態でした。映画などはDVDを借りればいいやと思っていたので、ずーっとそのままにしていた。しかし、音楽のLDはDVDに買い替える気もせず、もう売っていないのもあるため、いつかLDプレーヤーを買ってDVDにコピーするかと、これまた、ずーっと思っていた。


そして、やっと探す気になって、インターネットで調べて中古品を購入した。
送り先は実家。
先日、実家に帰って届いているのを確認。さすがに箱がデカいなと思い、箱の側面を見ると「DVDレコーダー」とあった。
えっ!? 間違えたか!( ̄▽ ̄;)(汗)
取り敢えず床屋に行く事にした。(最初から実家に帰って床屋に行くと決めていたので)。


それからは、どうするかと考えた。
もう返品は無理か? いや、そもそも私は普段、実家に居ないので返品出来ないし…。
買い直して、あれは中古品店に売るか、とか…。
もう、面倒くさい事ばかり考えていた。
そして、床屋で待っている間、スマホで注文のメールを確認。なんと確認メールではちゃんとLDプレーヤーになっていた。
ホッとして、店が品物を間違えたか? と思ったが、よく考えてみれば、中古品なので箱が無く、別の箱で送って来たのだろうと納得した。
すぐ開ければ良かったんだろうけど、そういう事はついつい後回しにしてしまう性格なので。普段も買って満足して置いておくたちです。


実家に戻って、ウイスキーを飲みながら配線して取り敢えず終了。
中古品だけあって、リモコンも配線コードすら無かった。


βテープのコピーが終わったと思ったら、次はLDですな。

×

非ログインユーザーとして返信する