風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

年末のテレビ番組

1週間位前に、昭和61年(1986年)のVTR「コマーシャルの創る世界」という番組を観て思い出したのだが、昔は「CMの日」の夕方にやっていた番組と大晦日の「ゆく年くる年」(民放)は民放放送局の全局が同じ番組、同じCMをやっていたんだよなぁ。同じ番組なのにチャンネルを変えてみて、このチャンネルは明るいとか、色がちょっと違うなとか見比べていたっけ。


年末のテレビ番組を見る事は無くなったけど(TV無いし実家に帰れないし)、そういう番組が無くなって何となく寂しい感じになった。


大晦日のテレビ番組で毎年見ていたのが、テレビ東京の「コンサート番組」
オーケストラが年明けと同時に演奏を終える瞬間が気持ち良いんだよね。
演奏が終わって演奏者の一人が新年の数字の形をした眼鏡を掛けるのだが、そのデザインも毎年楽しみでした。


今、YouTubeを見ていて紅白歌合戦がライブ配信されるかと見ていたが、すぐ消された。
そりゃそうだよな。公式じゃないんだから。
その点、テレビ東京は太っ腹だと思う。YouTubeで過去の「孤独のグルメ」をUPしているんだから。
テレビ東京公式 TV TOKYO - YouTube


今は年越しそばを食べながらFM放送で聴いています。
今年はちゃんとそばを食べられました。

カップそばだけど………


去年はうどんだったんだよ。↓
あけましておめでとうございます - 天邪鬼のちかれ旅

×

非ログインユーザーとして返信する