風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

不幸の連鎖

都内は昼前から雪になった。そんな事には関係無く仕事です。
私は車での配達ですが、郵便局員は素手でバイクに乗って配達したり、自転車で配達したり大変だなぁと同情いたします。
↓それでも、14日(土)の寒さに比べたらまだましでした。
都会で遭難したら… - 天邪鬼のちかれ旅


朝は雨で、傘をさして自転車を押して歩き出勤。
帰りは止んでいたので傘をハンドルに引っ掛けて自転車に乗っていたら、傘が前輪のスポークに引っ掛かってしまい、あっという間に前に吹っ飛んだ!
高橋留美子の漫画であるみたいに、顔から着地した感じ。
顔に傷が出来たが、それよりも左胸をハンドルで打った様で痛い。
後日、骨折院に行った。やはり肋骨に異状有り。

傘の柄も曲がってました。


16日(月)の風が強い日には、配達途中で突然すっ転んだ。
荷物を持っていたので両ひざ、手の甲、顎を打ち、やっと治り掛けていたのに…。
25日(水)(前回)には精神的に打ちひしがれて……。
26日(木)配達が終わり、ちょっと車を移動しようとしたらエンジンが掛からない。
バッテリーが不調の様で交換したが、前回交換してから、まだ1年も経っていないのに…。
何だろ…なんか不幸が次々と襲って来ている感じだ。


こんな私の不幸話しで蜜の味を感じて頂ければ幸いでございます。
↓理由はこちら
他人の不幸は蜜の味 - 天邪鬼のちかれ旅

×

非ログインユーザーとして返信する