風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

マスク2枚配布

世間では物凄く批判が多い。ネットニュースでもコメント欄に物凄い批判だらけで、天邪鬼な私は思わず「もう少し落ち着こうよ」とコメントしてしまった。
でも、確かにひどい政策だと思う。


街中では9割以上の人達がマスクをしているのに、200億円以上もの税金を使って1世帯2枚郵送配布。


選挙みたいに各自が出向いて取りに行く様にすれば、郵送料は掛からないし、受け取り時に身分証を提示すれば家族全員分貰えるだろうに。
長時間並んだり、売っている店を探し回る労力があるんだから、近くに取りに行くぐらい楽でしょ。
暫くの生活費を保障してくれれば有料にすらしてもいいと思う。



などと、アホな私でも思ったが、こうして意見しても結局は実行されて税金が消費されるんですな。

×

非ログインユーザーとして返信する