風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

いつやるか?

数年前に流行った、林修さんの
「いつやるか? 今でしょ!
………
今すぐやる人は言われなくたってやっているよね


そんな事より、逃げる言い訳を考えつかない方法を教えて欲しいもんだ。





と、「教えて欲しい」という時点でダメなんだよね。


もし私が講師だったら
「じゃあ、いつやるか?………やらないでしょ!
………
「いや、…やるよ!……でも今は……」なんて理由はいらないよ
「ハイ、やりません!」と素直に言ってもらった方が良い。


やらない理由なんて何十と思い付くもんだし、やらなくても生きて行けるのならいいんじゃないか? 今やるべきなんて、急かしても無理!
その代わり、やらなかった後悔は絶対言わせないけどね。



んー………講師にならなくて良かったな、こりゃ。(なりたくても出来ないけど…)


林修さんの過去の写真って、結構昔の私に似てます。


※実はこれ思い付いたのが先月末。「放浪の旅」バナー外そうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する