風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

Dark Side

前回、人の為に行動して悩んだ事をUPしたが、私の人生では「又か…」という感じで、実は当たり前になっていた。


知り合いに対してだけでなく、見ず知らずの他人が困っていて手助けした場合でも、
「あー、良い事をした」とちょっと気分良く思うだけで当然見返りは求めない。
しかし、次の日に仕事でミスをする(又はミスが発覚!)とか。


仕事のミスなんて良い事をしなくてもミスするんだけど、何でそういう事の後に?という事はよくある。


まるで自分の悪の分身が「偽善者ぶってんじゃねーよ! お前(俺)はこっち側の人間なんだから!」という事を影の私が分からせようとしている気分だ。


もしかしたら、俺が悪の道に進んでいたらすごく運が味方して、結構その筋(どの筋だ?)では出世していたかもしれないと思う時がある。
まぁ、死後は地獄行き決定だろうけど。(あればね。)



ん?そんな度胸は無いだろ?
ふっ、俺はずる休みの先駆者だったんだよ。


後日談:こういう事が分かっているのに、相手が喜ぶ顔が見たくて、手間暇かけてしてあげれば……。あんな事わざわざしなけりゃ良かったという事が何と多い事か!

×

非ログインユーザーとして返信する