風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

つまらなベストセラーもあるさ

blogをやっている方なら、自分のアクセス数を多少は気にするのではないでしょうか?
私も少人数ながら気にはしています。


1日のアクセス数は1桁2桁が続いておりますが、ある日3桁になった事があった。
記事をUPしたわけでは無いので、何かのワードがヒットしたのかもしれないが3桁はその日だけでした。
まぁ、そんなもんですな。


最近、9年位前のミステリー小説を読みました。
それは数十万部のベストセラー小説で大賞も取り、テレビでも特集されました。
読後…久し振りに壁に投げつけたくなった気分になりました。
(過去1冊だけ壁に投げつけた。)
ベストセラー=面白いではないでしょうが、あれが数十万部売れて世間が面白いと賞賛されたという事は、私にはその面白さが分からないのかもしれない。
そして、私にはミステリー小説は絶対書けないと思った。(書く気も無いけど…)


と、言うように、私の考える面白さと世間の面白さが違うのかもしれない。
そのミステリー小説を絶賛する人達数十万人に「あんたの文章はつまらん。」
と言われても凄く納得出来る。


数十万人か……。
私のblogを読んで頂いている数十人の方々に感謝と祝福を捧げたいです……。

×

非ログインユーザーとして返信する