風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

自動車は弱い

人間とは勝手な者で(私だけ?)車に乗っていない時は
「乱暴な運転だな」とか、クラクションを鳴らされれば「下手糞な運転だな」とか思うのだが、自分が運転する立場になると、なんと危ない歩行者や危険な自転車乗りが多い事かと気付かされる。
街中の道路を走る配送車のドライバーなら経験あると思うが、車が近付いても横に並んだまま話しながら走る自転車


たまーにクラクションを鳴らすが、それでもそのまま走っている自転車には恐怖すら感じる時がある。
以前、無謀運転で車を停めさせ、暴言を吐いて威嚇する動画が話題になったが、あれは相手が自転車や歩行者にも当てはまると思う。
狭い道に自転車4、5台が車道走っていて、もし、邪魔でクラクションを鳴らしたらそこに停められた。なんて事になったら、もう車は動けんよ。


今はそんな人達にもクラクションを鳴らさず、最徐行で避けております。
その方が一番早いんですよ。
短気は損気だな!
でも、他のドライバーは素直に自転車を避けて行くんだよなぁ。
結局おいらが一番分かっていなかったのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する