風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

やまない雨は無い

辛い事があった時に聞く言葉だが、「今はその辛さを我慢しなさい。」という感じで嫌だった。
いつかインターネットで「その雨に濡れない為のが欲しいんだよ!」という様な文章を読み、まさにその通りだと思った。


今、世間では世界的に大変な事になっていて、色々なイベント等が中止になり、入学式の様な一生で一度しか経験出来ない事が中止になってしまった人達が大勢いると思う。
そういう人達に「やまない雨は無い」なんて軽々しく言えないが、一時しのぎの傘でもないなと思う。
何だろうなと考えた時に、雨に濡れたノート(又は大事な本)を連想した。
濡れたノートは乾いてもふにゃふにゃで捨てたくなるが、読む事は出来るので思い出として残して置きたくなる。
いつかは「そんな事もあったな」と思えるのだろうが、濡れた今は「もう元には戻らない」というショックが大きいと思う。


………と、ここまで打って励ましになってない! と気付いた。


ボツにするかと思ったが、ここまで打ってしまったので公開します。

×

非ログインユーザーとして返信する