風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

書き順

人生100年にも書いたように、書き順なんて、もう気にする事もないだろうと思っていた。
今更、人前でホワイトボード前にプレゼンをする事もないだろうし。
でも、この機会に基礎のひらがな、カタカナ、アルファベットの確認をしてみた。


問題はアルファベットで、インターネットで確認してみたら、結構間違えて覚えていた。
しかし、念の為YouTubeとか他のサイトを見てみると、サイトによってまちまちだった。
サイトというより、参考にしているテキストの違い。


例えば、MとW。
Mは上から|→|→\→/  Wは\→/→\→/  と4画が正しい(そういう説明が多かった)様なのだが、
私は、Mは2画、Wは左上から1画で書いていた。


これ、教師はちゃんと書き順通りに書いているのかな?
面倒じゃない?


説明がまちまちなら、こだわる必要はないか!と開き直ってしまった。


アルファベットに関しては……。

×

非ログインユーザーとして返信する