風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

今更言っても遅いけど……

去年よりも新型コロナ禍の感染者が増え続けているこの状況でも、今年は東京五輪・パラリンピックを開催できるという事は、
去年開催出来たんではないかい?
(今年開催出来るというのならば)


勿論、ワクチンの件とか去年とは状況が違うけど、感染者数は遥かに少なかったよね。
それでも、去年延期になった時は大方の人が賛成されたと思います。
なのに今年は…?


今更過去の事を言ってもしょうがないけど、これって前回延期を決定した人は、何らかの責任を負うべきではないか?(今年開催出来るというのならば)


何だか、ギャンブルの初心者が前回大損して、その損失分をほんの少しでも回収したくて、なにがなんでも今回賭けてやる!というのを連想するんだなぁ。



最近、街中で東京五輪・パラリンピックのタペストリーがデザインも新しく変わっているのを見た。勿論「TOKYO2020」
デザイン料、材料費、印刷代、配送費etc…。
海外からの観客の受け入れを断念し、ただでさえ収益が苦しいだろうに大丈夫なのか?



これって、多額の借金をしている人が「昨日、美味い焼き肉屋行ってさぁ、すげー美味かったよ!」と言っているのを聞かされた様な気分になったよ。




それでも開催されれば、全マスコミが東京五輪・パラリンピックで盛り上がるのだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する