風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

自炊って安い?

YouTubeで鶏の唐揚げの作り方を見て、来週のつまみはこれだ!と決めた。
しかし、ふと思った……。


出来上がった惣菜を買った方が安い
手間が掛からないんじゃないか?
または、冷凍食品でもいいし……。


もっとも、それを言っちゃーおしまいかもしれないけど。


で、今日はナポリタンを作った。
材料費が1,500円近く掛かった……。


次は焼きそばの作り方を見たら、1,000円位掛かる事が判明。


買った材料を全て使うわけでは無いが、買い置きの材料が無ければ全て買うのでその位掛かるんだなぁ、これが。


残った材料は、次の料理で使えば結局割安なんだろうけど。


でも、今の冷凍食品は美味いんだよなぁ。特に炒飯で思うよ。



※ほろ酔いなんだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する