風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

過去の仕事を想う

たまに、以前の仕事を思い出す。
残業も無く、仕事の半分は一人で配達なので自由だった。


あ~辞めなければよかった……(´;ω;`)



なんて事は思わないけどね。



あの頃は、あの頃で辛かったんだなぁ、これが。


配達という仕事自体は楽しかったけど、朝の出勤が辛かった。
特に、休み明けの土曜日。
土曜日って、私にとっては一週間で一番楽なんだけど出勤時が嫌だったなぁ。
それが言葉に出来ないという辛さ。


何でだろうって今でも思う。


「猿でも出来る仕事だよ」って、先輩が言っていたけど、やりようですな。
そんな仕事に就きたいよ。



今が辛ければ過去の思い出なんて、
良い思い出しか思い出さないんだよ。


転職を考えている諸君への教訓です!




※はい、酔っ払いの戯言でございます。

×

非ログインユーザーとして返信する