風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

網膜剥離

7,8年前頃かな。
視界の隅に白い光の様な物が見え始めた。


都市伝説や手相芸人の島田秀平が以前、
「視界の隅に霊的な物が見えるんですよ!」なんて言っていて、「もしや!?」なんて思ってしまったりしたけど、気になって正月明けに眼科医に行ったら、「網膜剥離です」と言われ、レーザー治療をしますと言われた。それでもダメなら手術ですと…。
 私はちょっとビビッて、その次の休日でいいですか? と訊き、
医師は「分かりました」という事で、数日後にレーザー治療を受けに行った。




 治療前の検査で
「あ~……、💦(・。・;
やっぱ、この前にやっておけば良かったかなぁ……。」

と言われたが、
おいおい!これからレーザー治療をする前にそれを言うか!
と思った。



治療は無事に終わり、それから1週間毎~2週間~1ヵ月~3か月~半年と検査を受け、引っ越してから検査を受ける事は無く時は過ぎました。



でも、ここ最近、又視界の隅に光が見えて眼科に行った。


結果は異状無しでした。



目の異常って、痛みが無いから「まぁいいか」ってやり過ごすけど、異常を感じたら眼科に行った方がいいです。




※はい、いつもの酔っ払いの戯言でございますが真面目でございます。

×

非ログインユーザーとして返信する