風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

勘違い

セブ島に来て早1週間経ちましたが、まだまだ何も見ずに会話が出来るまでに至ってません。


でも、初期の頃は、
「Do you like…?」に名詞で答えようとしたり、
「How are you?」に「How are you.」と返答してしまったり…www。いや、私が聞いているんだよ!って感じでしょうね。


もちろん、すぐミスに気付きましたけど、毎日冷汗ダラダラです。


ところで、私、alwaysという単語をどういうわけか「懐かしい」と思っていました。


今はちゃんと「いつも」と覚えたけど、これは昔の曲を紹介する時とか、邦画(三丁目の夕日)の影響でしょうか?


因みに、ここに来て最初に覚え、よく聞く単語が「example」(例)です。説明も英語ですから、「例えば…」でよく聞きます。

×

非ログインユーザーとして返信する