風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

同窓会か…

旅を一時中止した同窓会の件で、最近モヤモヤした気分になっている。
他の方のブログを読んでも、周りの人達の反応を見ても、例え40年振りとはいえ、それ程の事かという感じを受けた。


今更会った所で、白髪か禿げの中年肥りで、もう誰だか分からん様な人達に会ってもしょうがないよ。という感じでしょうか?
確かにそう思いました。
まして私など、親しかった友人も少なく、もしかしたら欠席すれば良かったと思うかもしれない。こんな事で旅を中止したのかと後悔をするかもしれない。


それでも出席を決めたのは、「俺、もっと痩せたいんですよ。」と言っても分かってもらえない位、伝わらないかもしれない。…と気付いた。
現状の私を知っている人は「何言ってんだ?拒食症か?」と思われそうだけど。
実は、昔好きだった女性にそれを言ったら滅茶苦茶ひんしゅくを買い、それ以来禁句にしています。
しかし、ここでローリー寺西さんが自身のスタイルの事を言われた時の返事をご紹介します。「水鳥は優雅に泳いでいますけど、水面下では必死で水掻きを動かしているんですよ!


今は何を考えてもしょうがないので、同窓会に行った結果次第では、過去の自分を晒し者にしてみるかと、ちょっと考えています。


その時に1/8くらいでも今の気持ちが分かってもらえたら十分だと思っています。


追記:現在1年8カ月後。何言ってるか伝わったか不安な文章だと気付いた。
今は会う人みんなに「痩せているねぇ」と言われる程だけど、本心は本文中のような心境なんです。

×

非ログインユーザーとして返信する