風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

初太師でタイムスリップ?

正月休みはありませんでしたが、あっという間に正月気分が抜けました。
今までの職場では、年末から1月3日か4日までの休みがほとんどで、31日に実家に帰り1日に戻って来て一人酒というパターンでしたが、今年は3日が金曜日という事で休日になり、実家に帰りまして初太師に行って来ました。
高校生位の頃に行ったのが最後かと思うので、40年振り位かもしれない。


久し振りに初詣をしようかと思っていたが、すごい人の行列だったのでやめました。
だるま市や屋台を見ながら歩いていたが、野暮だとは思いつつ、普通に考えると高いなぁと思ってしまい、一人で行ったせいか、つい財布の紐が固くなってしまった。


結局、甘酒だけ飲んで帰ったが、人混みの中を歩いていると8ミリカメラを持った人がいて、何か懐かしい形だと思っていたら、すれ違う時に撮影を始めて、あの8ミリカメラ独特の音が鳴りだした。




今の時代に8ミリカメラ!?
8ミリビデオではなく8ミリフィルムカメラだよ!
カメラもだが、フィルムとそれを現像してくれる所が今でもあるのか!?と驚いた。
まるで学生の頃にタイムスリップしたかのようだったが、屋台で売っている値段は今の時代の値段のままだった。

×

非ログインユーザーとして返信する