風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

パソコンが壊れた

今年2月に買ったパソコン(Windows11)が壊れた!


動画を観ていたら、突然フリーズし画面が真っ暗闇に……。


前兆はあったんだよなぁ。
シャットダウンしているのに、何度も立ち上がったり……。


幸い、買い替える前のパソコン(Windows10)が未だあったので、インターネットや動画は観られるのだが、壊れたパソコンには、今迄の光熱費や2年分の購入費等のデータが入っていて、(backup無し!)もう、全てパーになりました。


パソコンは保証期間内なので無料で修理してくれますけど……。
あぁ……、エロサイトの観すぎでしょうか…。




サポートセンターに電話したら、日本語が片言の女性がお相手でした。
harddriveが原因なのは分かっていたので、(画面にQRコードが出た)住所等の報告で済むと思っていたら、画面を見ながらの操作手順を指示され、もしかしたら何とかなるか?と淡い期待を持ったが無理だった。


しかも、会話がいつの間にかタメくちになっていた!
「で、次はどうすんの?」みたいに(笑)。




※はい、酔っ払いの戯言でございます。

×

非ログインユーザーとして返信する