風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

ひろゆき風の物言い

以前会った時に「あげる」と言って、次に会った時に忘れているのかな?と思い、
こちらから請求したした時。


普通の人だったら、「どうぞ」とか「はい!」とか、「あ、そうそう忘れてた!」とかいう返答なんですけど、
馬鹿な人って「欲しいの?」って言うんですよね。


いやいや、あげるって言ったよね?
なに「欲しいの?」って。


普通そう言われたら、「脳天かちわったろか!」と思うんですけど、相手は馬鹿ですからそこで怒ったらダメなんですよ。
そういう時に「じゃぁ、いらねーよ!」って言っちゃいそうですけど、
相手は馬鹿なんですから、そこで売り言葉に買い言葉で対応しちゃ損なんですね。


まずは、6秒くらい深呼吸してから落ち着いて、相手が馬鹿という事を再確認してから、
対応するのがいいんですよ。
6秒というのは、アドレナリン分泌のピークが、怒りを発してから6秒後というらしいんですね。ですから6秒我慢して冷静になりましょうという事です。


感情的になったらダメですよ。犯罪者もそうじゃないですか。感情的になってカっとして犯罪を犯してしまうという。そうなったら、もう一生後悔の念は消えませんからね。
もう、馬鹿は本能だけで生きてますから、相手にして同等になったら、自分も馬鹿になるだけですよ。


結局、こっちも本心は欲しいんだから、まぁ、ボケが始まったか…くらいに思った方がいいですね。
その後は、各自話し合って下さい。




ひろゆきを知らない?
大丈夫です。
知らなくても全然馬鹿ではありませんから。




※はい、酔っ払いの戯言でございます。

×

非ログインユーザーとして返信する