風来工房

いつか突然旅立つつもりの社会人が、どこまで出っ来るかな? はてさてumm....

落語家、キョンキョン

先日、「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」の興奮冷めやらぬ翌日にYouTubeでレビュー等を見ていたら、お勧め欄に落語の「時そば」が出ていた。
以前、他の落語家の「そば清」を見た事があったので、その関連かと思い、何気なく見始めた。


いや~、落語と言えば、今までクスッとした笑いとかそばの食べ方のうまさとか、オチに感心したりして楽しむ程度でしたけど、その思いがいっぺんで吹き飛んだ。


それが、柳家喬太郎さんの落語。(YouTubeでUPされてます。)


それから観たのが「歌う井戸の茶碗 」
もう、すごいとしか言えません。
吉本演芸場ではなく、落語を見に来たお客さんウルトラマンAの替え歌で大爆笑させるなんてすごくないかい?


何で今まで知らなかったんだろうと思ったくらい。
因みに年齢が私と同じで、しかも星座と血液型も同じだった。
道理で笑いのツボがはまったわけだ。(関係ないか?)


お笑いは、人それぞれ笑いのツボが違うのでお奨めはしないんですけど、観に行った観客が爆笑しているんだから、おもしろいと思うよ。





えっ!? おもしろくない?
ummm………………………………………………………


大丈夫! いつか笑える人に出会えるよ!
…………………
私のblogでは無理かも知れないけど……………。

×

非ログインユーザーとして返信する